関谷海光の雑記ブログ

徒然なるままに、、、

開業準備のその後

行政書士の登録は6月になると聞いていますので、それまでの間は、知人に教えを請いながらスムースに開業するための準備を行うことになります。

たまたま近所の方から個人的に相続のご相談を承りましたが、やはり相続専門の税理士は早く見つけないといけないと思いました。

逆に司法書士に関しては、登記は個人で出来る方向に進むと思いますし、相続に限って言えば登記はゆっくり対応できそうですので、はやり税理士ですね。

ただFP2級程度の知識ではありますが、税金に関する一般教養は相続コンサルとする上でも磨かないといけないなという感じでしょうか?

その意味では、ブログは一石二鳥ですね。ブログを書きながら自分の知識を固め、将来のクライアントには質の高いアドバイスができるよう精進したいと思います。

私のブログ(初心者ですので挑戦中です)でアドバイスあれば、是非、お願いいたします。

 

関谷海光の部屋 | あなたのお困りごとの解決を親身親切にサポートします。 | (office-sekiya.com)

 

銀行口座はとりあえず2口座用意しました。収入金口座と費用口座を使い分けられる具体になれば万々歳ですね。

GW、先ずはゆっくり英気を養って、GW明け以降、またゆっくり準備を進めたいと思います。

諸先輩の方々に早くご挨拶して刺激を受けたいです。